card_giftcard会員登録で送料無料

株式会社レーベンとは-ABOUT LEBEN CORPORATION

株式会社レーベンとは

横浜みらい by レーベン が目指す「未来」について

株式会社レーベンは、お客様の健康、身近な人の健康、幸せを想って商品開発を行っております。「誰もが笑顔で楽しく暮らせる未来」を目指して、私たちの商品がお役に立てば幸いです。

レーベンの源流

1982年 横浜にて創業。1999年「素直なモノ創りで、使いやすさを追求し、人々に感動を与え、デファクトスタンダードとなる製品を目指す。」を掲げ、赤ちゃんがはじめて食べる為の「はじめてのカトラリィ」や、身体に優しいボディケアグッズ等を開発し、製造、販売を開始しました。
また、日常生活に根付いた「手で扱う手道具」を主とし、社名はドイツ語で「生活」を意味「レーベン」と命名しました。

ののじ

「ののじ」ブランドに込められた想い

ブランド名「ののじ」は、野乃慈と書き、「野を慈しむ心でものづくりをしよう」と名付けました。
製品は、素直に長く愛されるコンセプトで作られています。
  ・無駄にならず、衣食住や健康にかかわるもの
  ・エネルギーに頼らずできるだけ人の力で動くもの
  ・長く使え、部分交換やリサイクルできるもの

横浜みらいで「ちょっと未来の生活」を発見してみては?

オフィシャルストア「横浜みらい」では、ののじブランドの製品をはじめ、よりプレミアムな限定製品を取り揃えています。「こんな商品欲しかった!」の感動のお声を多数いただいております。

受賞歴と主な実績-AWARDS AND ACHIEVEMENT

SDGS

・ののじ製品において、数多くの賞を受賞。
主な受賞履歴:グッドデザイン賞、キッズデザイン賞、ツバメ経済産業大臣賞、IDS大賞、大阪デザインセンター部門別優秀賞

・2023年 キャベツピーラーシリーズ累計400万本を販売

・知的財産権実績(2023年11月17日現在)
  特許出願件数:国内285件 海外20件
  意匠登録件数:565件
  商標登録件数:122件
  実用新案登録件数:212件

代表メッセージ-MESSEAGE

代表メッセージ

この20年、世界経済が高度化し、グローバル化、AI、ロボティクスがより進化している状況の中、社会情勢はますます悪くなっております。
また、日常生活や、働き方、健康をとっても、心から充たされた日々をおくる理想にはまだ程遠く感じております。
私は、生活や心の豊かさを追求すべく、日常を初心で観察し、商品を使っていただいたお客様の満足を形にするため、商品発明を40年近く続けております。

実際、当社の耳かきは使って頂くと、ほかのモノが使えなくなる。キャベピーMAXは気持ちいいと評価が有り、離乳食スプーンは、食べてくれない赤ちゃんが自ら口パクする。そんな多くのお喜びの声をいただいております。
私が発明、世に送り出した商品が、皆様の心の豊かさに少しでも貢献できれば幸いです。

「横浜のエジソン」こと高部社長に聞く一問一答-ABOUT TAKABU CEO

 
    

一門一答

Q1. 出身はどちらですか?
茨城県の農家(農作物、山林)

Q2. 休日の好きな過ごし方は何ですか?
楽しく仲間とテニスをする。散歩。

Q3. 好きな食べ物は何ですか?
嫌いなモノは特にない。何でもおいしく食べる。生野菜が大好き。

Q4. 自分の仕事の好きなところは?
新しい製品のアイデアを実現す為に思考を巡らすことと、アイデアが出て実現した時の達成感。

Q5. 感銘を受けた本は何ですか?
成功の実現(中村天風)、知力工学のすすめ(山本 正隆)、アイデアの力(チップ・ハース 、ダン・ハース)

Q6. 残りの人生、最後の一つしか商品開発できないとしたら、何の商品が良いですか?
人の不調や病気を治せる器機

Q7.座右の銘は何ですか?
考えるを考える。エゴを捨てる。整理分類メタ化する。

会社概要-ABOUT

名称:
株式会社レーベン LEBEN Co.,Ltd.
本店所在地:
開発センター 〒220-0004 横浜市西区北幸2丁目8番19号 横浜西口Kビル
E-mail:
leben-info@yokohama-city.co.jp
設立:
平成14年5月1日
決算期:
7月
代表取締役:
高部 篤

アクセス-ACCESS

アクセス

最寄り駅:JR横浜駅12分
自動車:首都高速道路神奈川2号三沢線 出口 横浜駅西口
※開発センターは、事業所の為、個人でのご購入等のご訪問はご遠慮ください。